Androidニュース&アプリ情報メディア

英Samsung、iPhone4に不満のあるユーザーへ「Galaxy S」との無料交換を提供

韓国サムスン電子がAndroidスマートフォン「Samsung Galaxy S」のセールスに多大な力を注いでいることは周知の通り。同社は今年中に同端末を全世界1,000万台販売することを目標に掲げており、すでに100万台のセールスを突破している。6月に各国で販売が始まり、例えば韓国では発売から19日間で30万台を売り上げた。加えて、各国への出荷分を含めて7月上旬には100万台を超える記録を残している。今後も世界中で販売が開始する予定だ。その「Galaxy S」をなんと英国のSamsung UKが無料で提供している、との話が浮上している。

具体的には米Appleのスマートフォン「iPhone 4」との無料での交換という形になる。

iPhone 4は特定の位置を握ると回線が途切れる、もしくは電波が弱まるという問題が生じており、一部の購入者から不満の声が上がっている。この問題に対し、Appleはケースの無料配布などの対処を採ったが、それでも不満が残っているユーザーがいるようだ。

彼らに対して、Samsung UKが特殊な提案をしていることがわかった。同社はTwitterの公式アカウント(@samsungukmobile)においてiPhone 4に不満のある方へ、Galaxy Sを無償で提供すると発言。すでに複数人に対してこの案内が出されているようであり、実際に交換を受付けているようだ。Wired UKがSamsung UKに対してこの件を問い合わせた結果、同社の広報担当者は次のように述べたという。

「最近になってから、競合他社の製品へ不満のあるお客様からの問い合わせが増えています。我々はその製品とGalaxy Sを無料交換する形で提供することを決定しました」

【情報元、参考リンク】
Wired UK/Samsung offering Galaxy S phones to frustrated iPhone users
ringo-sanco/Samsung UK, 「iPhone 4」に不満の顧客に「Galaxy S」を無償提供

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件