Androidニュース&アプリ情報メディア

Xperia 結局いくらで買えるの? 価格情報まとめ

4月1日の発売が正式に発表されたソニー・エリクソンのケータイ端末「Xperia」だが、値段も気になるところ。すでにドコモショップや家電量販店のいくつかの店舗からは値段の情報が出始めているので、ここで紹介してみたい。基本的には各種割引を利用することで40,000円前後にまで値下げできる、というのが一般的のようだ。この価格に対してクーポン券やドコモ・ポイントを適用することで、人によってはさらに下げられる、ということになる。

まず、端末の価格はオープンなので、店によって異なる。

しかし、概ね70,000円前後になるようだ。高いところでは75,000円程度、安いところでは67,000円、もしくは更に下もあるかもしれない。2年間の使用を前提にしたスマートフォン向けの割引「端末購入サポート」を利用せずに一括で購入される方は基本的にこれらの金額、ということになるだろう。

それ以外の方、すなわち端末購入サポートを利用する方はかなり値引きされた値段で購入できるようになる。

まず、多数の予約者が殺到したヨドバシAkibaの場合、割引適用後の機種変更価格は39,984円になるようだ。端末購入サポートなしに比べて約28,000円ほど安く購入できることになる。ただし、同じヨドバシでも店舗によって値段が異なるようで、ご愛顧割、端末購入サポートを使っても43,000円程度という場合もあるようだ。ヨドバシAkibaに関しても実際に発売日を迎えるまでに値が変わる可能性は十分に考えられるので注意は必要だ。

次にビックカメラだが、基本的にヨドバシと似た範囲に収まりそうだ。ご愛顧割、端末購入サポートを利用して41,000円ほどになる模様。割引なしで約68,000円。こちらも同じビックカメラでも店舗によって異なるだろう。

また、ドコモショップに関しても店舗によって差がある。

いち早くTwitter上で値段を公表した群馬県前橋西店の場合は下記の通りだ。デビュー割、ご愛顧割、端末購入サポートなどを利用しての値段。

新規:36,792円
機種変更:39,984円


大体、4万円弱を目安に購入できればいいのだろう。

また、これらの金額に対して「Xperia 購入に最大5,250円割引のクーポン券を利用しよう」で紹介したクーポン等を適用することでさらに値段を下げられる方もいるだろう。加えて、ドコモ・ポイントを利用すればその分下がる。せっかくなので、できるだけ安く購入したいものだ。


なお、頭金に関しても店によって異なっており、結局のところ近所のいくつかの店舗で実際に聞いてみるほかなさそうだ。

参考リンク:ドコモ・キャンペーン情報ページ

*注意:値段はいつ変わっても不思議ではないので、あくまでも参考情報として捉えてください。ご了承願います。実際に購入予定の店舗でお問い合わせされることをオススメします。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件