Androidニュース&アプリ情報メディア

オンラインで相談できるドコモの「スマホ購入アドバイザー」が好評につき復活!7月13日より再開

ドコモオンラインショップは13日より「スマホ購入アドバイザー」を再開する。スマホ購入アドバイザーは、オンラインで機種や料金プランなどの相談ができるサービスで、2021年11月19日に期間限定で提供開始となり、2022年3月31日に終了していた。しかし、好評だったようでこの度復活することになった。

「スマホ購入アドバイザー」の相談の流れ
<▲画像:「スマホ購入アドバイザー」の相談の流れ>

サービスの再開日は7月13日で、今回は少なくとも現時点では終了日は定められていない。

サービスの提供時間は平日10時から18時、土日祝日は10時から19時までとなっている。ただし、年末年始は除く。

スマホ購入アドバイザーはサービスの提供開始当初は事前予約必須とされていたが、途中からは予約不要で利用できるようになった。もちろん空いている場合に限る。7月13日の再開後も前回終了時と同じような形と予想されるが、利用方法詳細はサービス再開を待ってから確認するしかないだろう。

スマホ購入アドバイザーはドコモオンラインショップで提供されているチャット形式での相談とは異なり、担当者と1対1で顔を見ながらの通話形式での相談となるので、店頭での相談に近い。もちろん、相談者(ユーザー)はカメラをオフにして顔を出さなくとも構わない。

事前にアプリをインストールするような必要もなく、Webブラウザで利用できる。

対応プラットフォームも幅広く、Android、iPhone、Windows、Mac等、スマホやタブレットの他、パソコンでも相談できる。

情報元、参考リンク
オンラインショップのご利用を検討中のお客さま向け「スマホ購入アドバイザー」窓口の再開について
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件