Androidニュース&アプリ情報メディア

楽天モバイルのプラン料金3カ月無料キャンペーンが2月8日受付分で終了へ

楽天モバイルは25日、『「Rakuten UN-LIMIT VI」プラン料金3カ月無料キャンペーン』を2月8日受付分で終了すると発表した。このキャンペーンは2021年4月8日に始まったものだが、その前日まではプラン料金が1年間無料となるキャンペーンが行われていた。その1年間無料キャンペーン終了後に、無料期間が3カ月に短縮されたキャンペーンとしてスタートした。

「Rakuten UN-LIMIT VI」プラン料金3カ月無料キャンペーン
<▲図:「Rakuten UN-LIMIT VI」プラン料金3カ月無料キャンペーンがいよいよ終了へ>

1年間無料キャンペーンの終了直後に楽天モバイルに加入したユーザーにとっては損をしたと感じる方も多かったと思うが、約10カ月経った現在、今度は2月8日受付分の直後に楽天モバイルに加入した場合にしばらくは損だと感じるかもしれない。

もちろん昨春まで実施された1年間プラン料金が無料になるキャンペーンが終了した直後に3カ月無料キャンペーンが始まったように、今回も2月9日より新たなキャンペーンが始まる可能性は否定できない。

しかし、楽天モバイルの現行の料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」は1人1回線目までは月間の使用データ容量が1GBまでは無料なので、通信費のコストを極力抑えることはできる。1GB以上使ったとしても3GBまでなら1,078円(税込、以下同)で済む。場合によっては2月9日以降にプラン料金が一定期間無料になるキャンペーンが全く行われない可能性も十分に考えられる。

逆に良いキャンペーンが始まる可能性も否定できない。

とはいえ、3カ月間に渡ってプラン料金が無料になるというキャンペーン自体は純粋に悪くない内容なので、楽天モバイルへの加入を考えている方は、2月8日まで行う方が良いかもしれない。

楽天モバイルは公式サイトの他、実店舗の楽天モバイルショップもあるが、公式サイトでの受付日時は2月8日(火)23時59分まで。実店舗の楽天モバイルショップでは2月8日の閉店までとなっている。

なお、昨春に1年間プラン料金無料キャンペーンが終了した時には、終了間際の2、3時間で公式サイトへのアクセスが殺到し、申し込めない/申し込みにくい状況が発生し、急遽受付を延長する措置が取られている。今回もアクセスが殺到する懸念はあるので、すでに加入を検討中の方は、多少余裕を持って手続きする方が良いと思う。

楽天モバイル公式サイトでは端末購入に関するキャンペーンも実施中で、最大25,000ポイント還元などもあるので、トータルではかなりおトクに加入できる状況が今のところは続いている。

楽天モバイルへの申し込みの流れはこちらの記事を参照して欲しい。

情報元、参考リンク
「「Rakuten UN-LIMIT VI」プラン料金3カ月無料キャンペーン」についてよくあるご質問
楽天モバイル公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件