Androidニュース&アプリ情報メディア

UQモバイルがApple Musicを6カ月間無料で利用できる特典を提供。Androidスマホも対象

KDDI、沖縄セルラーは3日、「UQ mobile」(UQモバイル)において「くりこしプラン +5G」のユーザーに対して音楽配信サービス「Apple Music」を6カ月間無料で利用できる特典を提供すると発表した。なお、この特典はauでも提供されている。

<▲図:「Apple Music」6カ月間無料特典について>

Apple Musicは定額で9,000万曲以上の音楽が聴き放題のサービスで、複数のプランが用意されている。「個人プラン」は月額980円、「ファミリープラン」は月額1,480円で最大6人までの家族がそれぞれのスマホ等の機器で楽しめる、「学生プラン」は内容としては「個人プラン」と同じだが、特別割引の月額480円、さらに間もなく登場の新プラン「Voiceプラン」も月額480円だ。

また、Apple Musicは元々Appleが3カ月間の無料試用期間を設けているので、そもそも3カ月間については誰でも最初は無料で試すことができる。さらに「AirPods」または対象の「Beats」製品を購入した方には6カ月間の無料試用期間が提供される特典企画もある。

そのため、必ずしも今回のUQ mobileの特典が超おトクかと言われれば、そこまででもないものの、Apple Musicを長期的に利用することを考えている方はもちろん、3カ月間の試用では短い場合には明らかにおトクだろう。小難しい条件もない。

Apple Music自体、iPhone、iPad、MacなどのApple製品のみならずWindows PCやAndroidスマートフォンなどでも楽しめるように、今回のUQモバイルのキャンペーンも対象にAndroidスマートフォンが含まれている。

なお、今回のキャンペーンは「個人プラン」を対象としている。

また、冒頭で軽く述べたようにauのユーザーもApple Musicを6カ月間無料使用できる特典が提供中となっている。

情報元、参考リンク
KDDI/プレスリリース
UQ mobile/Apple Music特典について
UQ mobileオンラインショップ
Apple Music公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件