Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ソフトバンクが9月14日に新サービス発表会を開催。ライブ配信実施へ

ソフトバンクは9日、新サービスに関する発表会を14日(火)に開催すると発表した。今回の発表会では、新サービスや5Gネットワークの状況などについて説明するという。また、発表会の模様はオンライン配信され、登録等不要でも誰でも視聴できる。

<▲図:ソフトバンクが新サービス発表会を9月14日に開催へ>

具体的な開始日時は9月14日(火)10時から。

YouTube、LINE LIVE、Facebook、Twitterで発表会の模様を配信するため、ユーザーはそれぞれ好みのプラットフォームで視聴することができる。また、YouTubeでの配信はおそらくアーカイブが残されるので、後からでの視聴も可能だと期待される。


各配信先ページへのリンクは下記の通り。YouYubeについては上に掲載したものからでも視聴できる。


なお、9月第3週は携帯電話業界各社の発表会が相次いで行われる一週間となる予定。

13日(月)には10時からKDDIが発表会を開催する。この発表会は「新サービス発表会」と題されていて、概要は現時点では分かっていない。続く14日には今回のソフトバンク、15日には米Apple、中国Xiaomiがそれぞれ新製品の発表会を開催する予定。Appleは「iPhone」新モデルの発表が見込まされてるが、現時点では勿論未発表。Xiaomiはすでに最大120Wでの急速充電に対応する「Xiaomi 11T Pro」が発表機種の一つであることを告知済み

さらにその翌週には22日(水)に米Microsoftが新製品の発表会を開催する予定。

例年、9月後半・10月には端末メーカー各社、通信事業者から様々な新製品が発表されるが、今年もいよいよ新製品発表シーズンが始まりそうだ。

しかし、少なくともKDDIとソフトバンクは新サービスの発表会ということで、新製品のお披露目ではないかもしれない。とはいえ、注目のイベントだ。

情報元、参考リンク
ソフトバンク/プレスリリース
ソフトバンクオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件