Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ランドセルを家で手軽にバーチャル試着できるアプリ「TRY SEIBAN」。セイバンの100種類以上のランドセルを試せる

セイバンはランドセルを家にいながら手軽にバーチャル試着できるアプリ「TRY SEIBAN」を提供中だ。このアプリはいわゆるARを活かした機能が特徴で、スマートフォンのカメラで子供を撮影することで、背中にランドセルを背負った状態のイメージを生成/表示してくれる。

<▲図:「TRY SEIBAN」アプリのイメージ>

そのため、手軽に形、色などのマッチングを家にいながら数多く試すことができる。

新型コロナウイルス感染拡大防止のためにお店への滞在時間を減らしたい場合にも重宝しそうだ。あらかじめ家で「TRY SEIBAN」を使って購入候補のランドセルを絞っておくことで、お店での滞在時間を減らし、スムースに購入できそうだ。

また、ランドセルの試着イメージは手軽にシェアできるため、祖父母・親戚、友人らに意見を求める際にも便利かもしれない。

<▲図:ランドセルの試着イメージを後ろ、斜め後ろ、横からの角度別に確認できる>

なお、上の写真のように、ランドセルの試着イメージは後ろ、斜め後ろ、横からの角度別に確認できるようになっている。

また、身長が伸びた場合のイメージも自動調整された画像で確認できる。


情報元、参考リンク
「TRY SEIBAN」公式サイト
セイバン公式サイト
Amazon/セイバン ストアページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    この手のAR系の機能は、家にいながらにして色々な確認ができるので便利ですよね!

    返信削除