Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモが「DAZN」を月額1078円で最大6ヶ月間使えるキャンペーンを8月24日開始!再加入者も対象!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は23日、「DAZN for docomo おうちで観戦!全力応援キャンペーン」を24日より実施すると発表した。このキャンペーンでは、スポーツ配信サービス「DAZN(ダゾーン)」をドコモの「dアカウント」で利用できる「DAZN for docomo」を最大6ヶ月間に渡って、実質月額1,078円(税込、以下同)で利用することができる。

<▲図:「DAZN for docomo」をお得に視聴できるキャンペーンが始まる>

キャンペーンの実施期間は8月24日0時から10月17日23時59分まで。

DAZNの一般向けの料金は月額1,925円で、それは「DAZN for docomo」も同じ。以前は「DAZN for docomo」加入者は月額1,078円で使い続けられるというキャンペーンが行われていて、DAZNで配信されているスポーツの熱烈なファンかつドコモユーザーの場合には、現在もその契約を継続している方が筆者も含めて多いのではないかと思うが、現在は解約した方もいるかもしれない。

今回のキャンペーンは、新規で「DAZN for docomo」を契約する方のみならず再契約者も対象ということで、過去に「DAZN for docomo」を利用していた方が改めて加入し直す場合もお得な料金で入れる。

冒頭でキャンペーン特価が「実質月額1,078円」と記した点にも触れておきたい。今回のキャンペーンでは「DAZN for docomo」に加入した翌月の請求から最大6ヶ月間847円が還元されることで、実質1,078円になる。ポイント還元よりも現金還元を好む方の方が多いと思う。

ただし、還元を受けるには「DAZN for docomo」契約時及び還元時にドコモの5G、「Xi」(4G)、「FOMA」(3G)のいずれかの回線契約があることが必須となっているので、その点にも注意して欲しい。例えば還元前にドコモ回線を解約すると還元されない場合がある。

また、還元時期は、新規契約の場合には契約月の3ヶ月後、再契約の場合は契約月の2ヶ月後からとなる。

もう一点注意事項があり、「dTV」「ひかりTV for docomo」とのセット割引(220円/月)を利用する方は、セット割引と合わせての月額1,078円扱いになるので、キャンペーンでの還元額は月あたり627円になる。

キャンペーンを利用するには、期間中に「DAZN for docomo」に契約(加入)した上で、キャンペーンエントリーページ(※8月24日以降の「DAZN for docomo」のページに掲載予定)からエントリーする必要がある。手順は難しくはないものの、加入+エントリーが必要なので忘れずに行いたい。

DAZNではサッカー、野球、テニス、バスケットボール、ボクシングなど様々なスポーツをライブ配信及びアーカイブ配信していて、モータースポーツではF1、FIA F2、FIA F3も視聴できる。今シーズンからアルファタウリ・ホンダでF1デビューを飾った角田裕毅選手のF3、F2でのレースを視聴していた方も多いと思うが、今年は同じくホンダとレッドブル両方の育成入りをした岩佐歩夢選手がFIA F3に参戦していて、もちろんそのレースも視聴できる。

また、DAZNは2つの端末での同時視聴も可能なので、例えば家族で異なるスポーツを同時に視聴したい場合でも一人はテレビで、もう一人はパソコンやスマホで、といったスタイルでの利用も可能となっている。

情報元、参考リンク
DAZN for docomo公式サイト
DAZN公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    春に開幕するスポーツの場合はシーズンの後半戦に突入している時期なので、タイミング的にこのキャンペーンがお得なのかどうか、後から考えると微妙な気もしないでもないですが、半年間に渡って約半額になるので、長期継続利用する予定の方にとっては明らかにお得だと思うので、要チェックですね。

    返信削除