Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ahamo、他社からの乗り換え(MNP)かつ端末購入なしのSIMのみ契約者に7000ポイント進呈のキャンペーンを開始!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は2日、新料金プラン「ahamo」(アハモ)において新しいキャンペーンを開始した。このキャンペーンでは条件を満たした方に「dポイント」(期間・用途限定)が7,000ポイント進呈されるので、対象者であればかなりお得だ。

<▲図:MNPでSIMのみ契約の場合に7000ポイントがもらえる!>

条件は簡単にいえば、他社からの乗り換え(以下、MNP)で「SIMのみ契約」の形でahamoに加入すること。すなわち、基本的に今使っているスマートフォンのままahamoへ乗り換える、という方が対象だ。

より具体的な条件は以下の2点(公式サイトより転載。原文のまま)を満たすこととなっている。

  1. キャンペーン期間中に、「ahamoサイト」で、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用して、端末購入を伴うことなく(「SIMのみ契約」)、「ahamo」を契約すること
  2. キャンペーン期間中に、ahamoの利用開始の手続き(開通)を完了すること

「キャンペーン期間中」とあるが、現時点で終了日は定められていないので、慌てる必要はない。

ポイントの進呈日は上記条件を満たした月の翌々月の中旬頃とされており、それまでの間に「dポイントクラブ」への加入も必須となっている。

また、本キャンペーンの適用は1回線につき1回までとされている。

期間・用途限定のdポイントは、ドコモのスマートフォンの購入時や「dマーケット」、ローソン等の街のお店での利用等で使うことができる。ただし、通常のdポイントと異なり、3カ月間の有効期限が設けられているので注意が必要だ。

情報元、参考リンク
NTTドコモ/お知らせ
ahamo公式サイト
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    7000ポイントの還元は嬉しいですね!やはりこうしたキャンペーンの魅力は大きいですよね。

    返信削除