Androidニュース&アプリ情報メディア

au、5Gのデータ使い放題プランユーザー向けにスポーツ動画配信サービス「DAZN」を3カ月間無料提供!継続利用者には月々110円引き

KDDI、沖縄セルラー、DAZN Japan Investmentは9日、auの5G対応スマートフォンのユーザーの内、データ使い放題プランに加入している方を対象に、スポーツ専門の動画配信サービスである「DAZN(ダゾーン)」を3ヶ月間無料提供すると発表した。提供開始日時は11日9時より。

DAZNの利用料は月額1,925円(税込)だが、元々、新規加入者は最初の1ヶ月間が無料なので、今回の特典による恩恵は2ヶ月分となり、合計では3,850円お得だ。

また、DAZNを継続利用する場合には4ヶ月目以降は毎月110円の割引を受けることができる。

多少ではあるが安くなるので、auの5Gスマートフォンユーザーで「データMAX」シリーズプランに加入している方の場合は、少しお得だ。具体的な対象プランは下記の通り。

・データMAX 5G
・データMAX 5G テレビパック
・データMAX 5G ALL STARパック
・データMAX 5G Netflixパック
・データMAX 5G Netflixパック(P)
・データMAX 5G with Amazonプライム

注意したいのは、DAZNの申し込みをau経由で行う必要があることだ。「My au」からDAZNへの加入申し込みをした場合に特典を受けられる。

なお、無料期間中に退会申し込みを行っておけば、無料期間終了後に自動的にDAZN退会となり、利用料金は発生しない。そのため、単純に3ヶ月間DAZNをお試ししてみたい、という場合は退会申し込みを期間内に行っておこう。一方で、継続利用する方はそのままで構わない。

筆者もDAZNを何年も愛用しているが、もはやスポーツファンには必須のサービスになりつつあるので、少しでもお得に加入できるのあれば、その方法を利用する方が良いと思う。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
KDDI/DAZNについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件