Androidニュース&アプリ情報メディア

「風ノ旅ビト」「Flowery」のスタジオからの新作「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のAndroid版が登場!

「風ノ旅ビト」「Flowery」と、美麗グラフィックで描かれた独特の魅力を備えた世界を舞台とするアクションアドベンチャーの名作を世に送り出してきたthatgamecompany,Inc.の新作「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のAndroid版が13日にリリースされた。料金体系は基本プレイ無料のアプリ内課金あり。気軽に試すことができるのでオススメだ。


なお、iOS版は7月に先行公開されている。Android版とiOS版ではセーブデータの共有(同期)が可能なので、すでにiOS版をプレイしている方はAndroid版で同じセーブデータでプレイすることもできるし、その逆も可能。ただし、Android向けのβ版からのデータ引継ぎはできないので、その点には注意して欲しい。

もう一つ注意が必要なのは動作要件だ。

動作要件は順次緩和されていく(対応環境の拡大)ようだが、現時点ではOSはAndroid 9以降に限られるので、プレイできる方は若干限られるかもしれない。

ジャンルはソーシャルアドベンチャーで、最大8名までのマルチプレイが特徴だ。


美しい世界で離ればなれになっている精霊たちを探し出すのが本作の目的で、背景ストーリーは「かつて栄華を誇った空の王国。あなたは星を紡ぐ子どもとして、落ちてしまった星々を星座の元に届ける旅を通じ、この滅びの地に希望を取り戻していくこととなるでしょう」だ。

かなり良く出来ているのでオススメだ。



「Sky 星を紡ぐ子どもたち」アプリは下記リンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
「Sky 星を紡ぐ子どもたち」公式サイト

© 2017-2019 thatgamecompany, Inc. All Rights Reserved.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件