Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモが今冬・来春モデルの新製品発表会を10月11日開催!ライブ配信も実施!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は11日12時より「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」を開催する。9月30日に開催予定が明らかにされ、告知サイトがオープンしている。


発表会の模様はTwitter、YouTube、Facebookを使ってライブ配信されるので、関心がある方はチェックしよう。ライブ配信後はアーカイブ配信も行われるので、当日リアルタイムで時間を取れない方でも安心だ。あとから好きな時間に視聴できる。

また、LINE公式アカウントでの情報発信も行われる。

例年9月下旬から11月上旬辺りの期間をめどに通信キャリアによる新製品発表会が開催されるが、ドコモとau(KDDI)のどちらが先か? というと、その時々で異なるが、今年はドコモの方が早そうだ。もちろんKDDIも発表会を10日までに実施する可能性があるもののt現時点では不透明。また、いずれにしても前後する近い日程で開催される可能性が高いだろう。

10月は電波通信事業法の改正を受けての料金プランの改定が通信各社のサービスの大きな転換点だと思うが、もちろん端末にも注目だ。

というのも、各社2020年に5Gの商用サービスを提供開始予定としており、それに先立ってプレサービスの提供を始めたばかり。いよいよ5G時代が始まるということで、端末への関心も集まる。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会ページ
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件