Androidニュース&アプリ情報メディア

スマホ向けポケモン新作「ポケモンマスターズ」が2019年内に配信予定!詳細は6月発表予定!

ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)とポケモンは協業し、Android及びiOS向けの新作ゲーム「ポケモンマスターズ」を年内に配信予定だと29日に発表した。


本作の詳細は6月頃に発表予定とされていて現時点では詳しいことは分かっていないが、ポケモン単独で提供するゲームではなく、DeNAとのタッグで登場する作品としてどのような仕上がりになるのか期待したいところ。

概要としては、歴代のポケットモンスターシリーズに登場したポケモントレーナーとパートナーのポケモンが大集結し、彼らとともに冒険を楽しめる、とされている。

本作は同日にポケモンが開催した「ポケモン事業戦略発表会」の中で明らかにされた新作の一つ。

下に掲載したイメージは発表会で公開された開発中の画像。これだけではよく分からないと思うが、下に掲載したYouTubeの発表会の動画をご覧頂けば、短いながらも映像として確認できるので、多少はイメージを掴めると思う。期待の新作だ。

<▲図:発表会での公開された開発中の映像からのキャプチャ>

発表会の尺は約30分と長くはないので、比較的手軽にチェックできると思う。



【情報元、参考リンク】
ポケモン/プレスリリース
DeNA/プレスリリース

© 2019 DeNA Co., Ltd.
© 2019 Pokémon. © 1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件