Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモがiPhone 7を期間制限なく「ずっと」毎月1500円引きのプラン「docomo with」で販売!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は19日、Appleの「iPhone 7」を期間制限なくずっと毎月1,500円の割引を受けられる販売スタイル/料金プランである「docomo with」で販売開始すると発表した。


iPhone 7がdocomo withのラインナップに加わるのは27日からの予定。4色全てのカラーバリエーションが用意される。ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの4色だ。

ドコモの主な端末販売スタイルには「月々サポート」と「docomo with」の2種類があり、前者は機種ごとに定められた割引額を24回に渡って毎月の通信費から割り引く。機種によっては設定された割引額が大きく、かなりお得だ。

一方で、docomo withでは、機種によらず割引額は同額の1,500円だが、24回と言わず、次の機種変更まで、いつまででも毎月1,500円引きとなることが特徴。端末代は機種ごとに異なるので、実質的なお得さは機種によって違うということになるが、とにかく一つの機種を長く使う場合にはお得なプランだと言える。

iPhone 7の端末代は39,600円(税抜)。もちろん分割払いでの購入もできる。仮に24回分割だと、端末代の月々の支払額は1,650円なので、割引額1,500円を差し引き、24ヶ月間で考えると実質的には毎月150円の出費で購入できていることになる。そして、25ヶ月後からは1,650円が発生しないので、さらにお得ということになる。

筆者は仕事柄Androidだけでなく、いくつかのスマートフォンを所有していてiPhoneについてはiPhone 7も使っているが、普通に現役機として問題ないパフォーマンスで使えているので、初めてiPhoneを使うという方にもまだまだ十分お勧めできると思う。

なお、実際の購入時には割引施策や各種キャンペーン等で指定されている適用条件、解約金などの詳細をチェックした上で手続きを行って欲しい。

【情報元、参考リンク】
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件