Androidニュース&アプリ情報メディア

UQの実店舗「UQスポット」で待ち時間短縮に向けたWeb来店予約サービスが提供開始!

UQコミュニケーションズは22日、同社の専門店である「UQスポット」に来店した際の待ち時間を減らすため、事前にWebサイトから来店予約をできるサービスを提供開始した。


Web来店予約の申し込みはすでに可能となっているので、来店する予定がある方は利用してみよう。

来店予約では2週間後までの来店を指定できるようになっている。

予約の仕方は簡単で、まずは来店予定の店舗を住所から絞って探していく。目当ての店舗のページへアクセスできたら、「来店予約の空き状況」という項目がページ内に表示されているはずなので、空き状況を確認の上、「来店予約を行う」ボタンをタップ(クリックしよう)。

<▲図:店舗のページ内に予約ボタンがある>

来店目的を「新規契約」「のりかえ(MNP)」「機種変更」「契約内容変更」「顧客情報変更」「割引サービス申込み/変更」「その他」から選び、希望する予約日時を選び、ユーザー情報を入力して、後は画面に表示される指示に従って進めればいい。予約日時は1時間単位で指定できるようになっている。

<▲図:予約の申し込みページの例>

【情報元、参考リンク】
UQスポットの一覧ページ(このページから店舗を探していけます)
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件