Androidニュース&アプリ情報メディア

au WALLETポイントをコンビニや飲食店などで使えるクーポンに交換できるサービス「au STARクーポン」提供開始!

KDDI、沖縄セルラーは2日、auの無料会員制プログラムである「au STAR」において、「WALLETポイント」を電子クーポンへと交換できるサービス「au STARクーポン」の提供を開始した。


「WALLETポイントはそのままポイントとして使えばいいじゃないか」と思わなくもないが、「WALLETポイントを無駄なく利用したい」という声が以前から挙がっていたというように、確かに少額ポイントは意外と使い道がなく余ってしまうため、ポイントの利用可能範囲が増えるのは嬉しい。

ただし、交換可能なクーポンの種類は多くない。au STARクーポンの提供形態は「三太郎の日」に近く、時期によって変わるようだ。

今後クーポンを利用できる店舗はコンビニ、カフェ、レストランなどが予定されており、順次、内容が入れ替わるとされている。第一弾のクーポンは8月31日までとなっていて、全国のローソン・ナチュラルローソンで使えるもの。具体的には下記の2種類だ。

① ローソンお買い物券 500円分(WALLETポイント500ポイントと交換)
② NLスムージー各種(税込み178円)いずれか1本引換券(WALLETポイント178ポイントと交換)

NLスムージーに関しては178ポイントと、より少ないポイントでの交換が可能なので、ちょっとした余りのポイントの使い道としても魅力。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件