Androidニュース&アプリ情報メディア

au、「母ちゃん」が起こしてくれるモーニングコールサービスを期間限定提供。利用希望者募集中

KDDIは期間限定で「auモーニングコールセンター」を開設する。このセンターは、3月19日から23日までの期間限定で運営され、参加者に毎日モーニングコールをかけてくれる。


早起きに自信がなく、朝起こして欲しい18歳以上の方を対象に、現在参加希望者を募集している。当選者数は100名の予定。応募受付期間は3月12日まで。auの回線契約がない方でも応募/参加できる。

このサービスは基本的には4月から社会人となる新社会人を対象としたもの。

新社会人の多くが悩みや不安として掲げる「早起き」を練習してもらうため、人を起こすプロである「母ちゃん」たちが起こしてくれる。応募の段階で、起こしてもらいたい母ちゃんと時刻を選択しておく。当選するとメールが届き、期間中、5日連続で母ちゃんからのモーニングコールを受けることができる。

母ちゃんはそれぞれに声質も必殺技も意気込みも、何もかも異なるので、好みの母ちゃんを選ぼう。

ただし、公式サイトに掲載されている母ちゃんの画像はイメージに過ぎないという。実際にモーニングコールをする母ちゃんとは異なるとのことで、顔で選んでも意味がないようだ。

また、母ちゃんの体調不良等、何らかの理由によって指定した母ちゃんからのモーニングコールとはならない場合もあるという。



【情報元、参考リンク】
auモーニングコールセンター

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件