Androidニュース&アプリ情報メディア

UQ mobileが基本料最大3ヵ月無料の「UQゼロ学割」を開始!

UQコミュニケーションズ及びUQモバイル沖縄は7日、au回線を使った格安の通信サービス「UQ mobile」(UQモバイル)において、18歳以下を対象とした割引キャンペーン「UQゼロ学割」を8日より提供すると発表した。


「UQゼロ学割」は具体的には、18歳以下の方が契約者もしくは利用者の場合を対象としている。対象者がUQ mobileに「ぴったりプラン」もしくは「おしゃべりプラン」で新規契約もしくはMNPで契約した場合に月額基本料金が最大で3ヶ月間無料になる。

例えば12月中に「UQゼロ学割」に契約すると、12月の利用分から2018年3月末まで月額基本料が無料となる。

また、「UQゼロ学割」に契約すると、データ量が通常プランの2倍になる期間も延びる。同社では2年間、毎月のデータ量が最大2倍になる「データ増量キャンペーン」を実施中だが、「UQゼロ学割」との併用によって2年間を経過しても次の機種変更時まではデータ量2倍の特典が継続される。

実際に各プランに加入した場合の割引イメージは下表の通りだ。当然ながらプランLなど、通常の料金が高いプランほど割引特典の額も大きくなる。とはいえ、実際にはプランSで十分という方が多いと思うので、数千円分お得ということになると思う。


「UQゼロ学割」の受付期間は2018年5月31日まで。

【情報元、参考リンク】
UQモバイル
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件