Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

コカ・コーラ社の「Coke ON」アプリがリニューアル!!スタンプは製品毎のデザインに!スマホ自販機も20万台突破!

日本コカ・コーラ社は28日、スマートフォン向けアプリ「Coke ON」をリニューアルした。Coke ONは昨年4月にリリースされたアプリで、ダウンロード数は550万を突破。アプリに対応した自販機「スマホ自販機」の拠点数も全国で20万を突破するなど、順調に利用可能な場所が増えている。


Coke ONは対応する自販機でドリンクを購入することでスタンプを獲得でき、15スタンプが貯まると好きなドリンク1本と交換できることが大きな魅力のアプリ。

今回のリニューアルでは、スタンプにコレクション要素が追加された。

従来のバージョンでは、どのドリンクを購入しても同じデザインのスタンプだったが、最新バージョンでは、ドリンク毎に異なるデザインのスタンプが付与されるようになる。これによって、好きなドリンクのスタンプを集める楽しみや、色々なスタンプを揃える楽しみが加わった。


さらに、「マイページ」で自分のニックネームやプロフィールを登録することが可能となり、「ニュース」画面ではユーザーそれぞれにあったオススメドリンクやキャンペーン情報が届けられるようレコメンデーション機能が強化された。


また、スマホ自販機の使い勝手を向上させる変更として、スマホ自販機に近づくと自動的にボタンが表示され、ワンプッシュでスマホ自販機に繋がるようになった。実はこの変更が一番大きなアップデート内容かもしれない。



「Coke ON」のアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【参考リンク】
Coke ON公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件