Androidニュース&アプリ情報メディア

DMMがスマホVRゴーグルを実質0円で提供するキャンペーン開始!2000個限定

DMM.comは19日、スマートフォンをセットしてVRコンテンツを楽しめる簡易型のVRゴーグル「VOORグラス」を購入すると「動画」フロアで利用できる1,000ポイントがプレゼントされるキャンペーンを開始したと発表した。VOORグラスは通常価格1,500円のところキャンペーンで1,000円となっている。そのため、同社はプレゼントされる1,000ポイントとの差し引きで「実質0円でVRコンテンツを楽しめる」とPRしている。


注意したいのは、このキャンペーンは限定2,000個だということ。在庫がなくなり次第キャンペーンは終了となるので、入手したい方は早めに購入しよう。

ちなみに、スマートフォンを使うタイプのVRゴーグルを持っていない方にはオススメのキャンペーンだ。

このVOORグラスはあくまでも簡易版VRゴーグルに過ぎないので、本格的にVRコンテンツを楽しみたくなったら不要になる。キチンと頭に固定できるバンドが付いたものでないと本格的なVR体験はできないからだ。ずっと両手でゴーグルを保持した状態でVRコンテンツを長時間楽しむことが現実的ではないのは誰にでも分かると思う。

しかも、可能ならスマートフォンをリモートコントロールできるリモコンも必要だ。

その意味では「Galaxy」シリーズをセットして使う「Galaxy Gear VR」などが理想的だが、コストが掛かるし、とりあえずVRがどんなものか試したい、というスタート時にはVOORグラスのような組み立て式の簡易型VRゴーグルで十分だ。ちなみにDMMのVRコンテンツは「PlayStation VR」にも対応したので、PlayStation VRでもいい。PlayStation VRはようやく取扱店舗が拡大するので、入手しやすくなってくる。

VOORグラス

【参考リンク】
キャンペーン詳細ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件