Androidニュース&アプリ情報メディア

FREETELがガーナ進出。REI、MUSASHIなど4機種を発売

SIMフリーキャリア「FREETEL」を展開するプラスワン・マーケティングは26日、ガーナ共和国においてSIMフリーAndroidスマートフォン「REI」「MUSASHI」、そして海外モデルの「ICE 2」「ICE 2 Plus」の4機種を販売開始したと発表した。

<▲図:国内販売もされているモデル>

同社は実は一昨年の11月から海外進出を行っていて、すでにアジア、北米、中南米、中東の各地域へ拡大している。

アフリカ地域では、今年2月発表のエジプトに続き、2カ国目となる。今回のガーナ進出では、Timgoo社とパートナーシップを締結し、 オンラインストア「Timgoo」をはじめ、 量販店50店舗で販売していくという。

アフリカ諸国は人口が多く、急速に経済発展しており、スマートフォンの需要も拡大しているという。ガーナの人口は2,500万人で、西アフリカ諸国でも最も経済発展の著しい国の一つとされる。携帯電話の普及率は125%超で、4Gネットワークの配備も進んでいるという。

同社によればナイジェリア、コートジボワール、セネガル、ザンビア、ジンバブエもスマートフォンの大きな市場があるということで、同社は今後もアフリカ諸国への展開を進めていく方針を示している。

<▲図:海外専用モデル2機種>

【情報元、参考リンク】
FREETEL

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件