Androidニュース&アプリ情報メディア

のん(能年玲奈)さんがLINEモバイルのCMに出演。同社発表会は14日開催でライブ配信も実施

女優ののん(能年玲奈)さんがCMに復帰する。6日20時半から配信された「LINE LIVE」におけるのんさんの公式チャンネル「のんちゃんねる」において発表された。のんさんが出演するCMはLINEのMVNOサービス「LINEモバイル」を提供するLINEモバイル株式会社のもの。

<▲図:3月6日配信の「のんちゃんねる」での一コマ>

同社は14日14時より新CMと今後の事業展開に関する発表会を開催する予定で、その模様はLINE LIVEでライブ配信される。そのため、スマートフォン等から手軽に視聴できるので、時間がある方はチェックしてみよう。
LINEモバイル 記者発表会生中継配信ページ

<▲図:のんさんがLINEモバイルの発表会に登場することはすでに明らかにされている。
LINEモバイル 記者発表会生中継配信ページ

なお、LINEモバイルはLINE傘下のLINEモバイルが運営するMVNOサービス。

いわゆる一般的には「格安スマホ」「格安SIM」などと呼ばれる低価格のモバイル通信サービスで、回線インフラはNTTドコモのものを借り受けているので、全国のドコモのエリアで通信できる。

大きな特徴は、LINEアプリの通話やトークに関するデータ通信量はカウントされず使い放題だということ。また、「コミュニケーションフリープラン」を選べばTwitterやFacebookなどの通信もカウントされなかったり、「MUSIC+プラン」ではLINE MUSICもカウントされなくなる。

のんさんは「あまちゃん」でのブレイク後、いくつかのCMに出演していたが、現在はない。昨年、アニメ映画「この世界の片隅に」の主役すずの声をあてたことで話題になったが、今回、CMにも復帰することになる。

同社はのんさんの起用理由を次のように述べている。

「老若男女問わず幅広い世代に愛され、女優や声優、アーティストと様々な活動を通して魅せる多彩な才能や表現力を持つのんさんは、LINEモバイル新CMの世界観を伝える上で適任であるという理由から起用を決定いたしました」

最終的にどのようなCMに仕上がっているのか注目だ。

【情報元、参考リンク】
LINEモバイル
LINEモバイル 記者発表会生中継配信ページ
LINE LIVE/のんちゃんねる

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件