Androidニュース&アプリ情報メディア

UQ、自宅でのWiMAX 2+の電波を改善する無料の宅内アンテナの受付開始!グッズプレゼント

UQコミュニケーションズは30日、自宅でのWiMAX 2+の電波を改善できる「UQ宅内アンテナ」の受付を開始した。UQ宅内アンテナはUQコミュニケーションズからの貸与の形で提供され、無料で設置され、無料で利用できるアイテム。


ただし、UQ宅内アンテナを設置する家で固定回線サービスの「auひかり」もしくは「auひかりちゅら」に加入・利用している必要がある。

自宅でのWiMAX 2+の電波が弱くない方の場合は不要だが、弱い方の場合、auひかり/auひかりちゅらのいずれかとUQ宅内アンテナを接続し、自宅内を対象にWiMAX 2+のサービスエリアを構築する。

<※クリックして拡大>

<▲図:UQ宅内アンテナ>

契約解除時の違約金もないので、UQ宅内アンテナ自体は気軽に利用できる。

ただし、UQ宅内アンテナは、WiMAX 2+の基地局の一つという扱いになるため、ユーザーは当該基地局(UQ宅内アンテナ)の運用人になる必要がある。この点は申し込む前に詳細を確認しておいてほしい。

また、同社はUQ宅内アンテナの受付開始を記念し、3月31日までに申し込み、5月31日までに設置が完了した方を対象としたキャンペーンも実施する。このキャンペーンでは、対象者全員に、UQノベルティグッズがプレゼントされる。

UQノベルティグッズは、クリアファイル、ノート、ボールペン。

<▲図:プレゼント用のグッズ>

【情報元、参考リンク】
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件