Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモも今年の学割を発表!U25応援割併用で毎月最大1500円引きや毎月1GBプレゼントなど

KDDI/沖縄セルラー、ソフトバンクに続き、NTTドコモ(以下、ドコモ)も17日、今年の学割サービスを発表した。ドコモの学割サービス、その名も「ドコモの学割」の受付期間は20日から5月31日まで。

<▲表:ドコモの学割の概要(※クリックして拡大)>

受付期間と記したが、申し込み手続きは不要。適用条件を満たした方には自動的に「ドコモの学割」の特典が適用される。ただし、6月1日以降では適用されないので、適用されたい場合には、5月31日までに対象者になる必要がある。

「ドコモの学割」では、Xi契約で料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の基本プランとパケットパックを新たに申し込む方、もしくはすでに利用中の方向けに1年間、毎月最大1,000円の割引相当の特典が提供される。

「相当」と書いたのは、対象者によって「割引」か「dポイントでの還元」という違いがあるため。新規契約者の場合は毎月1,000円割引され、既存ユーザーの場合は毎月1,000ポイントが進呈される(※すでに「ドコモの学割」で基本使用料1,000円引きの特典を受けている方は対象外)。

さらに、25歳以下の方の場合には「U25応援割」を併用できる。「U25応援割」では、新規契約者、既存ユーザー、どちらの方にも毎月500円の割引特典があるので、「ドコモの学割」と合わせると、毎月最大1,500円の割引もしくは1,000ポイント+500円の割引という特典になる。

そして、割引及びポイント特典に加えて、「dTV」や「dマガジン」等のサービスに加入することで毎月500ポイントが進呈される特典もある。このポイント進呈特典は、2017年7月利用分までなので、それほど大きな額にはならないが、「dTV」や「dマガジン」を試してみたい、という場合には嬉しい。

500ポイント進呈の対象サービスは、「dTV」「dマガジン」「dヒッツ powered by レコチョク※14」「dアニメストア」「おすすめパック」。

「U25応援割」には毎月1GBをプレゼントする、という特典もあるので、もちろんそれも享受できる。

(※クリックして拡大)

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件