Androidニュース&アプリ情報メディア

リアルタイムで現地の360度カメラと繋いで遠隔海外旅行をVR体験できる「SYNC TRAVEL」

KDDI、ナビタイムジャパンは20日、VRを活用したリアルタイム遠隔海外旅行サービス「SYNC TRAVEL」を期間限定で提供すると発表した。

<▲図:体験イメージ>

SYNC TRAVELは、スマートフォンをセットしたVRゴーグルを装着して楽しむVR海外旅行体験だが、注目すべき点は「リアルタイム」ということ。現地のガイドが持つ360度カメラとリアルタイムで接続することで、ガイドを通じて、観光スポットを巡って旅先の人々とのコミュニケーションを楽しめたり、VRゴーグルを通して見えている風景を写真撮影したり、お土産を選んで買うこともできてしまう。

<▲図:システムイメージ>

かなり注目すべき取り組みだが、体験できるのは28組だけ。

SYNC TRAVELは、11月3日・4日に東京・表参道に設置される特設会場で体験することができ、訪問先はイギリス、タイ、オーストラリアが用意されている。料金は1組あたり1,980円(税込)で、1組で最大2名が体験でき、VR体験時間は約15分間。


<▲図:ツアープラン>

体験を希望したい方は、事前に特設ページから応募する必要がある。応募は「NAVITIMEトラベル」特設ページから行うことができ、応募期限は10月26日23時59分。
応募ページはこちら

なお、VR体験後、遠隔体験した国の飲み物がプレゼントされる他、自分が体験したVR録画映像とオリジナルデザインのVRゴーグル「ハコスコ」が後日プレゼントされる。録画映像とハコスコを使えば、何度でもVR海外旅行を振り返ることができる。

このSYNC TRAVELの体験イメージは下に掲載した動画で一目瞭然だ。



【情報元、参考リンク】
SYNC TRAVEL公式サイト
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件