Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ドロイドBB-8をジェスチャーで動かせる「フォースバンド」の予約開始!

スフィロ社は2日、手首に装着することでジェスチャーで同社の「BB-8 by スフィロ」を動かすことができるアイテム「フォースバンド by スフィロ」を30日より販売開始すると発表した。そして、発売に先立ち、2日から予約受付を開始した。

<▲図:フォースバンドの使用イメージ>

また、特別パッケージとして、「BB-8スペシャル・エディション バトルウォーン」とのセットも同じスケジュールで発売する。

スフィロ社といえば特殊な動きをするスマートトイで知られるが、Sphero BB-8はスターウォーズのファン以外にも関心を寄せられる魅力を持つドロイドで、軽快に動くことができる。そのBB-8を、スマートフォンではなく腕に装着するフォースバンドを介してジェスチャーで動かすことができる。

<▲図:BB-8>

フォースバンドは自分の腕の「フォース・プッシュ」「フォース・プル」「フォース・ドライブ」など、様々な動きを認識し、BB-8を動かしてくれる。

腕の動きや体の向きに応じてBB-8が自分の後ろをついてくるようにすることも可能だ。そのため、慣れれば、自由自在にBB-8を操ることができるはず。

<▲図:フォースバンド>

販売価格は9,800円(税抜)。バッテリー内蔵で、3時間の充電で約60分作動する。アクティベーションと全機能活用にはスマートフォン向けの専用アプリが必要になるので、基本的にはスマートフォンもしくはタブレットが必須となる。その後、一部機能は単体でBB-8と連携利用できる。

冒頭で紹介したスペシャル・エディションは、戦いでボディに傷がついた姿のBB-8特別モデルとフォースバンドがセットになっている。販売価格は24,800円(税抜)。

<▲図:フォースバンドとBB-8特別モデルがセットになったスペシャル・エディション>

下に掲載したのはAmazon.co.jpでの商品リンク。Amazon以外ではヨドバシカメラ、ビックカメラ、トイザらス、SoftBank SELECTIONオンラインストア、UNiCASE等で取り扱う。実店舗では蔦屋家電などで販売する。

  

【情報元、参考リンク】
スフィロ社
SoftBank SELECTIONオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件