Androidニュース&アプリ情報メディア

「OCN モバイル ONE」が5分通話かけ放題オプションを提供へ

NTTコミュニケーションズは26日、NTTドコモの回線網を使って提供している格安のモバイル通信サービス「OCN モバイル ONE」の音声対応SIM向けに、新オプションとなる「OCNでんわ 5分かけ放題オプション」を追加し、8月1日より受付開始すると発表した。

<▲図:料金プラン(※クリックして拡大)>

このオプションは名称通り、5分以内の国内通話であれば定額で何回でも掛けられるというもの。料金は月額850円。

5分を超過した場合は、通常の通話料の半額となる30秒あたり10円の通話料が発生する。通常は30秒あたり20円なので、超過分に関しても本来よりも安価で済む。

このサービスはよくあるプレフィックス型の割引電話サービスなので、対象となる音声通話をする場合には、相手先電話番号の前に「0035-43」という番号をつけて発信する。「OCNでんわ」という専用の電話アプリから掛ける場合にはこのプレフィックス番号を意識する必要はなく、アプリが自動的に付加してくれる。

もし、他の電話アプリを使って掛けたい場合には「0035-43」を付ければいい。

なお、8月1日から9月30日に新規で「OCN モバイル ONE」を申し込んだ方に、各コースから2ヶ月間、一律月額700円を割り引くキャンペーンが行われるので、2ヶ月間は少し安く抑えることができる。

【情報元、参考リンク】
OCN モバイル ONE
NTTコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件