Androidニュース&アプリ情報メディア

格安SIM・スマホのフリーテル、1年間通信料0円キャンペーンを開始

SIMフリーキャリアのFREETEL(フリーテル)を展開するプラスワン・マーケティングは8日、「1年間通信料0円キャンペーン」を同日から5月16日までの期間限定で開始した。


同社はSIMフリースマートフォンのメーカーとしても知られ、BCNランキングで昨年11月末から12月13日までの間、SIMフリースマホ販売シェアで1位に立ったこともある。

とはいえ、依然としてASUSやファーウェイ、富士通らが強く、今後も激しい市場になりそうだが、同社はNTTドコモの回線網を使ったモバイル通信サービスFREETEL SIMの販売にも力を入れている。

今回のキャンペーンでは、フリーテルのSIMフリースマートフォンとFREETEL SIMカードを同時購入した場合、1GBのデータ通信料が1年間毎月0円になる。

SIMカードのみ購入の場合は、1GBのデータ通信料が6ヶ月間毎月0円だ。

最近は格安SIMを提供している事業者はどこも同種のキャンペーンを行っているので、できれば複数のキャンペーンを比較したいところだが、どれを選んでも十分安い。ただ、通信サービスの速度は同じNTTドコモの回線を使っていても各社異なるので、サービス品質も含めての検討が必要になる。

キャンペーンの対象機種はFREETEL SIMフリースマートフォン全機種で、SIMカードもデータ専用、データ+SMS、データ+電話、FREETEL SIM for iPhoneが対象となっている。

【情報元、参考リンク】
FREETEL

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件