Androidニュース&アプリ情報メディア

格安SIMのDMM mobileが価格改定。1GBプランが月額480円!20GBでも4980円に

DMM.comは1日、NTTドコモ(以下、ドコモ)の回線網を使って提供しているモバイル通信サービス「DMM mobile」において価格を改定すると発表した。1日付で最新の価格が適用されており、既存のユーザーも4月請求分から新価格での利用となる。

<▲図:価格改定について(*クリックして拡大)>

DMM.comはサービス開始時点から業界最安値をアピールしていたことから分かるように、今でも価格帯は最安クラスだ。今回、複数のプランで値下げが行われたことで、さらに安価に利用できるサービスになってきた。

例えば、データ通信専用の「データSIMプラン」の月間1GBコースは従来の月額590円から480円へと値下げされた。元の料金から考えると大幅な値下げだ。

また、8GBコースも月額2,140円から1,980円に、15GBコースは4,570円から3,600円に、20GBコースは6,090円から4,980円に値下げとなっている。

音声通話に対応した「通話SIMプラン」や、複数のSIMカードを利用できるシェアコースでも同様に値下げが行われている。特にシェアコースでは一つを除く全てのプランで値下げが行われたので、一人で複数台、もしくは家族複数人で利用する方にはかなり安くなってきた。

<▲図:シェアコースの価格改定(*クリックして拡大)>

なお、DMM mobileでは現在、「HUAWEI Ascend Mate7 キャンペーン」が行われている。このキャンペーンでは、Ascend Mate7を購入した方にDMMポイントが3,240ポイントプレゼントされる。

【情報元、参考リンク】
DMM mobile

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件