Androidニュース&アプリ情報メディア

エン・ジャパンが企業クチコミ情報アプリ「カイシャの評判」をリリース

エン・ジャパンは31日、同社が運営する企業クチコミ情報サイト「カイシャの評判」のAndroidアプリをリリースしたと発表した。利用料金は無料で、Android 4.0以降のOSを対象としている。


同社によれば企業クチコミサイト初のAndroidアプリになるということで、Androidスマートフォンから手軽に各社の情報を確認できる。

そもそもの元になっているのはWebサイト版の「カイシャの評判」で、このサイトでは、その企業で働く社員や元社員から会社に関する情報を収集している。閲覧に関しては、会員登録しなくても手軽に確認可能で、企業ごとに独自指標でスコア化したレーダーチャートなども見ることができる。


今回新たに登場したAndroidアプリ版では、これまでは会員限定で提供されてきた機能も無料公開される。それは、就職活動・転職活動の際に気になる社風や待遇を、社員・元社員のアンケートをもとに集計してポイント化した「会社分析レポート」「他社との比較」などの情報。

会社に直接は聞きづらい「年収」「勤務時間」「有給消化率」などの待遇や、「勤務の柔軟性」「風通しの良さ」「飲み会の頻度」などの社風がポイント化されている。


また、人工知能(AI)がオススメの企業同士を比較して表示する「アシスト」機能も新たに搭載されている。


【情報元、参考リンク】
「カイシャの評判」公式サイト
エン・ジャパン/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件