Androidニュース&アプリ情報メディア

DMM、刀剣乱舞のスマホアプリを3月1日にリリースと発表。データはスマホ版とブラウザ版で共有。事前登録開始

DMMゲームズは8日、同社とニトロプラスが共同製作した刀剣育成シミュレーション「刀剣乱舞-ONLINE-」(以下、刀剣乱舞)のAndroidおよびiOS版アプリ「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」を3月1日にリリースすると発表した。


また、リリースを記念して事前登録キャンペーンが8日から始まっている。

Android/iOS版とPCブラウザ版ではプレイデータは共有されるため、PCブラウザ版の既存のプレイヤーはAndroid/iOS版で一度だけ連動操作をしておけば、以降はずっと同じデータでスマートフォンでもプレイすることができるようになる。すなわち、家ではPC、外出時はスマートフォンやタブレット、というデバイスの使い分けができる。

もちろん、逆にスマートフォンで始めた方が同じデータでPCブラウザでもプレイする、という形も大丈夫だ。

メニュー周り・操作系はスマートフォンの画面サイズ、タッチ操作に適したものに改良されているので、操作がしにくい、ということはなさそうだ。



なお、事前登録キャンペーンの報酬については、アプリの配信開始から1週間の間にアプリをダウンロードし、チュートリアルを突破した方に与えられる。既存プレイヤーの場合は、データ連動設定をした時点でOKだ。

事前登録はTwitter、LINE@、メールのいずれかで可能だが、現時点ではメールでの登録は準備中とのことで、TwitterかLINE@でしかできない。Twitterの場合は事前登録専用アカウントをフォローすればいい、LINE@の場合も、アカウントを「友だち」追加すればいい。

Twitter、LINEを利用していない方は新たにアカウントを作ってからでも大丈夫だ。

【情報元、参考リンク】
DMMゲームズ/刀剣乱舞-ONLINE- Pocket公式サイト
Google Play/Twitter
Google Play/LINE

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件