Androidニュース&アプリ情報メディア

アンケートに答えてGoogle Playで使えるポイントが貰えるGoogle純正アプリ「Googleアンケートモニター」

Google純正アプリでとても魅力的なものがあるので紹介したい。「Googleアンケートモニター」だ。アンケートに答えることでポイントが貰えるアプリというのは各社からリリースされているが、このアプリの最大の特徴はGoogle純正だという点。

<▲図:Google Playのクレジットが貰える>


非常にシンプルなアプリで、時々配信されるアンケートに答えることで、Google Playでの支払い時に使うことができる「クレジット」(ポイントのこと)を貰うことができる。1問から数問程度のアンケートに答えるだけなので、ものの数秒から数分で済む。

一回のアンケートで貰える金額はせいぜい数十円から100円程度だが、有料アプリを買ったり、アプリ内の課金アイテムを買ったり、映画レンタルや音楽データの購入に使うには十分。

<▲図:貰ったクレジットの残高はアプリですぐに確認できる>


クレジットが貰えるアンケートの配信間隔は不定期。数日おきに来ることもあれば、少し間が開くこともある。長く利用している知り合いによれば年間で2,000円-3,000円程度は稼げる、ということだが、筆者の場合はまだ183円。

183円とは言っても、合計で数分しか掛かってないので悪くない。しかも、筆者の場合は目的はゲーム内アイテムの購入や有料アプリの購入時に使えれば、ということなので、これで十分だ。

機能はシンプルで、アンケートに答えることと報酬履歴を見るだけ。新しいアンケートが配信されると通知で教えてくれる。

<▲図:Playストアの「アカウント」からも残高を確認できる>

<▲図:新しいアンケートが届くと通知で知らせてくれる>


余計な機能もなくシンプルで手軽なので、かなりオススメのアプリだ。

<▲図:左は履歴。右は「キャンディークラッシュゼリー」でアイテムを購入するところ>


アプリは下のリンク先からダウンロードできる。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件