Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、25歳以下の方に「アニメ放題」と「ブック放題」を2017年3月末まで無料提供

ソフトバンクは29日、25歳以下の方を対象としたSoftBankのキャンペーンとして、新たな特典を用意した。アニメ作品が見放題のサービス「アニメ放題」(月額400円)と、雑誌や漫画が読み放題のサービス「ブック放題」(月額500円)を2017年3月末まで無料で提供する。


合わせて月額900円となるため、約1年間無料で利用できるのは意外と大きい。特に「アニメ放題」と「ブック放題」の利用を考えている方や、すでに利用中の方にはちょうどいい(*既存ユーザーがキャンペーンの適用を受ける場合は後述を参照)。

このキャンペーンの名称は「ギガエンタメキャンペーン」で、期間は5月31日まで。

キャンペーンに申し込むには、「アニメ放題」と「ブック放題」それぞれへ加入すればいい。加入した方のうち、25歳以下の方であれば自動的にキャンペーンが適用され、2017年3月末までの月額料金が無料になる。

また、「アニメ放題」と「ブック放題」にすでに加入済みの方の場合はどうなるのか? といえば、キャンペーンを利用することはできるが、一旦解約し、改めて入り直す必要がある。注意したいのは、再加入した場合、それぞれのサービスにおける閲覧履歴やダウンロード履歴等は削除されてしまうことだ。

しかし、履歴データよりも月額料金が無料になる方が良いと思う方が多いと思うので、その場合は、「アニメ放題」「ブック放題」を一旦解約し、再度契約すればいい。

なお、一つ注意事項もある。4月以降、キャンペーンで提供する「ブック放題」のコンテンツは通常版と一部異なるということだ。そして、17歳以下のユーザーへは、暴力的または性的な表現等を含む一部コンテンツの表示が制限される。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンク/プレスリリース
ソフトバンク/ギガエンタメキャンペーンについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件