Androidニュース&アプリ情報メディア

SIMフリースマホの「FREETEL」の純正アクセサリーが登場。フリップケース、着せ替えバックカバーなど

SIMフリースマートフォンのメーカーであり、MVNOでSIM/通信サービスも手がけるプラスワン・マーケティングは昨年12月30日より「FREETEL(フリーテル)」ブランドの端末専用の純正アクセサリーを順次販売開始した。

MIYABI用ハードケース

FREETELブランドのスマートフォンはすでに何機種もリリースされているものの、大手通信キャリア向けに提供される他社のスマートフォンほどはアクセサリーの種類が少ない点がネックだが、純正アクセサリーが用意されたことで、今後はアクセサリーもそれなりに選択できるようになりそうだ。

SIMフリーのスマートフォン市場の競争は激しく、つい最近までASUSがトップの座に君臨していたかと思うと、ランキングによってはHuaweiやFREETELがトップに出る機会も出てきた。富士通やシャープも継続して端末を供給しており、おそらく2016年はより激しい戦いの市場になるだろうが、アクセサリーの存在も端末選択の際には大きな意味を持つので、FREETELが純正アクセサリーを投入してきたこともポイントになってきそうだ。

さて、その純正アクセサリーだが、「MIYABI」用ハードケース、「Priori3」用のハードケースなど、10商品がまずは用意された。多機能ディスプレイプロテクターなどもある。

12月30日発売分(クリックして拡大)

そして、1月以降、さらにいくつかの商品が投入される予定だ。

2016年1月以降発売予定分
(クリックして拡大。それでも小さい場合は右クリックで別タブで開いてください)

【情報元、参考リンク】
FREETEL公式サイト
Amazon.co.jp/FREETEL

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件