Androidニュース&アプリ情報メディア

5秒動画でニュースが分かる!LINE NEWSが動画ダイジェストを提供開始

LINEは28日、コミュニケーションアプリ「LINE」上で展開するニュースサービス「LINE NEWS」の独立アプリ「LINE NEWS」において、新しい機能を搭載した最新バージョンの提供を開始した。Android版とiOS版、どちらも同日に配信されている。


その新機能というのは、5秒の動画で視覚的にニュースが分かる「動画ダイジェスト」。

LINE NEWSでは、「『テキストと画像を読むニュース』から『動画でわかるニュース』へ」というコンセプトのもと、動画ダイジェストを導入することになった。

既存のニュース動画をまとめたものではなく、テレビ局や通信社などの提携先から提供されたニュース動画をLINE NEWS編集部が選択し、さらに抜粋した形で1日あたり30-40本(3-4回に分けて更新)配信する。

しかも、ニュース動画だけでなく、ほのぼの動画など、ジャンルも様々だ。



短い時間の動画なので、通信量が少ないことも魅力で、3G/LTEなどのモバイルデータ通信の利用時でも料金プランで定められたデータ量の残量を気にせずに視聴できそうだ。




【情報元、参考リンク】
LINE NEWS公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件