NTTドコモ(以下、ドコモ)は1日、TwitterやFacebook、LINEなどのSNSやメールなどを使ってメッセージとともにギフトをプレゼントすることができるサービス「ギフトコ」の提供を開始した。
このサービスは利用にあたって申込みは不要で、月額の料金も掛からない。
ユーザーは、相手に贈りたいギフトをアプリから選び、LINEやメールなど何らかの手段で送る。相手は届いたメッセージに記載されたURLへアクセスすることで、ギフトチケットを入手できる。そのギフトチケットを対象店舗で見せれば、商品を入手できる、という流れだ。
手軽にギフトを贈ることができるサービスで、現在はAndroid版アプリとiOS版アプリが用意されているだけだが、PC版もまもなく公開予定なので、将来的にはパソコンから利用できる。
また、ギフトコで商品を購入すると100円あたり1ポイントのdポイントが貯まるようになっている。逆にギフトコでの商品購入の際にdポイントを使うこともできる。
ギフトコは現在、無料ギフトキャンペーンを実施中で、「ローソン」プレミアムロールケーキが先着10万名にプレゼントされる。
【情報元、参考リンク】
ギフトコ
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連