Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、SNSやメール等でメッセージと一緒にギフトを贈れるサービス「ギフトコ」を提供開始。先着10万名にロールケーキプレゼント中

NTTドコモ(以下、ドコモ)は1日、TwitterやFacebook、LINEなどのSNSやメールなどを使ってメッセージとともにギフトをプレゼントすることができるサービス「ギフトコ」の提供を開始した。


このサービスは利用にあたって申込みは不要で、月額の料金も掛からない。

ユーザーは、相手に贈りたいギフトをアプリから選び、LINEやメールなど何らかの手段で送る。相手は届いたメッセージに記載されたURLへアクセスすることで、ギフトチケットを入手できる。そのギフトチケットを対象店舗で見せれば、商品を入手できる、という流れだ。

手軽にギフトを贈ることができるサービスで、現在はAndroid版アプリとiOS版アプリが用意されているだけだが、PC版もまもなく公開予定なので、将来的にはパソコンから利用できる。

また、ギフトコで商品を購入すると100円あたり1ポイントのdポイントが貯まるようになっている。逆にギフトコでの商品購入の際にdポイントを使うこともできる。

ギフトコは現在、無料ギフトキャンペーンを実施中で、「ローソン」プレミアムロールケーキが先着10万名にプレゼントされる。

【情報元、参考リンク】
ギフトコ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件