Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE NEWSで記事イメージの動画対応開始。記事によっては動画のチェックが可能

LINEは12日、ニュースサービス「LINE NEWS」において、記事イメージの動画対応を開始した。


LINE NEWSは、エンタメ、スポーツ、グルメ、ファッションなどの最新ニュースやトレンド情報を配信するニュースサービスで、無料通話・無料メールアプリ「LINE」上のLINE NEWS公式アカウント(@linenews)での配信のほか、専用アプリ「LINE NEWS」(Android版/iOS版)での配信も行っている。

月間のアクティブユーザー数は1,200万人を超え、現在ではニュースサービスとしてはユーザー数の大きなサービスの一つに成長している。

このLINE NEWSで、各記事のイメージ画像の動画対応が始まった。

一部の、動画で届けるべき記事のみの対応だが、動画対応したニュース記事に関しては、サムネイル画像のところに再生ボタンが表示され、そのニュースの動画を視聴することができるようになっている。

例えばスポーツ関連のニュースや花火大会などのイベントのニュース等の場合、動画の方がよりリアルな様子を伝えやすい。そのような記事に関しては動画でのチェックも可能となった。

【情報元、参考リンク】
LINE NEWSの動画対応について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件