Androidニュース&アプリ情報メディア

人工知能搭載アバターと英会話できるサービス「AI英会話」が登場。予約不要でPC、スマホからいつでもレッスンできる。来年1月末まではβ版で無料利用可能

ウェブリオは25日、人工知能(AI)を用いたアバターと会話することができる英会話サービス「AI英会話」を提供開始したと発表した。当面はベータ版の扱いとして無料で利用可能で、2016年2月以降に正式版として有料サービスに移行する予定。正式版移行後の料金プランは基本部分無料、一部有料(1,000円以下程度)のフリーミアムモデルを採用する予定とされている。

画面例

AI英会話では、学校、仕事やスポーツなど、頻繁に使われるやりとりを想定した英会話レッスンを行うことが可能ということで、繰り返し行うことでスピーキング、リスニングのスキル向上を期待できるとのこと。

AI搭載アバターを使っているため、レッスンごとの予約も不要。いつでもどこでも手軽に英会話レッスンができることが大きな特徴になる。しかも、AIアバター相手なので、人間相手の場合と違い、とんでもない間違いなどをしても恥ずかしさを感じずに済むという利点もある。もちろん、人間相手ほどの柔軟性は得られないだろうが、面白いサービスになりそうだ。

対応するデバイスはパソコン、スマートフォン(Android/iOS)。

【情報元、参考リンク】
AI英会話公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件