Androidニュース&アプリ情報メディア

Nifty、家族やグループで手軽に共有できる機能を備えたメモ/ToDoアプリ「Frognote」をリリース。配信記念プレゼントキャンペーンも実施

ニフティは2日、共有機能を備えたシンプルなメモ/ToDoアプリ「Frognote(フロッグノート)」のAndroid版をリリースしたと発表した。Android 4.1以降のOSを搭載したスマートフォンで利用可能で、料金は無料。すでにリリース済みのiOS版ともメモやToDoの共有が可能となっている。


Frognoteでは、通常のテキスト形式のメモのほか、チェックリスト形式(ToDo形式)でのメモを作成・保存することができる。

作成したメモは自動的にクラウド上に保存されるため、機種変更時にもバックアップの作業が不要で、継続利用できる。

また、グループ共有機能を搭載し、記録したメモをグループで共有することができる。グループは共有したい相手ごとに設定でき、共有したメモはグループ内での共同編集が可能となっている。

さらに、共有したメモが更新されたときには通知が届くので、誰かが編集したときにはすぐに分かるようになっている。もちろん、iOS版とも共有可能。

なお、ニフティはAndroid版の提供を記念し、プレゼントキャンペーンを実施する。7月2日から31日にFrognoteのAndroid版のグループ共有機能を利用し、応募した方が対象で、1名に「ダイソン DC48 タービンヘッド」が、10名に「Amazon ギフト券 カードタイプ 5000円分」が当たる。具体的な応募方法は、グループ共有機能を利用するとアプリ内にプレゼント応募枠が表示されるので、それをタップすればいい。この応募枠は7月6日から表示される。

【情報元、参考リンク】
Google Play/Frognote
App Store/Frognote

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件