Androidニュース&アプリ情報メディア

ミストウォーカーのRPG「TERRA BATTLE」にタイムアタックモード実装。ランキングで上位を目指せ!

ミストウォーカーコーポレーションは23日、スマートフォン向けRPG「TERRA BATTLE(テラバトル」において、新ゲームモード「ウィークリーチャレンジ」を実装したと発表した。Google Play、App Storeで最新バージョンにアプリをアップデートすれば遊ぶことができる。


この「ウィークリーチャレンジ」は、シングルプレイで最速のクリアタイムを競う、タイムアタックモード。

週替わりで指定されるクエストに、タイムアタックのチャレンジをすることができ、毎週火曜日9時にリセットされ、新たなクエスト・チャレンジに切り替わる。指定された時間内でクリアすると、「チャレンジ報酬」を得ることができ、さらには週間ランキングもあり、そこで入賞すると、「ランキング報酬」を貰うこともできる。

また、この「ウィークリーチャレンジ」は、ゲーム内の動画を撮影できる機能「Kamcord」と連携し、チャレンジの開始時に「録画して開始」を選択し、クエスト終了時に動画を投稿すると、動画投稿ボーナスとして、実際のクリアタイムから3秒が引かれるようになっている。ランキング上位に行くためには大きい3秒になる可能性があるので、動画投稿も利用したい。

しかも、自分が投稿するだけでなく、ランキング上位者の動画を見て、どのようにプレイしているかを確認することもできるので、上達への参考にすることも可能だ。





【情報元、参考リンク】
TERRA BATTLE公式サイト

(C)MISTWALKER

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件