Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、dメニューのリアルタイム検索で地域のイベントを探せる「街のイベント情報」機能を追加。他社スマホからも利用可能

NTTドコモ(以下、ドコモ)は12日、「dメニュー」で提供中の「リアルタイム検索」サービスにおいて、調べられる情報として地域イベントを探すことができる「街のイベント情報」を追加したと発表した。


この機能はドコモのスマートフォンだけでなく、auやソフトバンク、それ以外のSIMフリースマートフォンなど、他社スマートフォンでも利用できるので、イベント情報を探したいときには便利だ。

「dメニュー」→「リアルタイム検索」→「現在地付近の話題」→「街のイベント情報(現在地付近のイベント)」から調べられる。もしくは下記リンク先からもアクセスできる。また、現在地だけでなく、任意の場所の情報も調べられる。
http://realtime.search.smt.docomo.ne.jp/

「街のイベント情報」では、花火大会や有名アーティストのライブ等の大規模なイベントから、普段は見逃してしまいがちな地域のお祭りや展示会のような小規模イベントまで、ツイートから自動で発見し、イベント情報として表示してくれる。

前述したように現在地のほか、任意の場所でも調べられるほか、カレンダーを使って別の日の情報を見ることもできる。

【情報元、参考リンク】
dメニュー/リアルタイム検索

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件