Androidニュース&アプリ情報メディア

光田康典さんのファンに嬉しい。TERRA BATTLEが180万DL突破で、新曲追加へ。楽曲収録動画も公開

ミストウォーカーコーポレーションは6日、同社がAndroid/iOS向けに提供中のRPG「TERRA BATTLE(テラバトル)」が180万ダウンロードを突破したと発表した。

光田康典さん

テラバトルでは、「ダウンロードスターター」という企画を実施しており、一定のダウンロード数に達すると、公約に着手することになっている。今回は180万ダウンロードを突破したことで、光田康典さんによる書き下ろし新曲が追加される。

180万ダウンロード突破!

光田康典さんと言えば「クロノ・クロス」「クロノ・トリガー」始め、数多くのRPGや各種ゲームで素晴らしい楽曲を提供しており、今回の新曲もゲームへの実装が待ち遠しい。

同社は、光田康典さんの新曲の演奏風景を収めた動画を公開しているので、まずは動画でチェックしよう。物凄くカッコいい曲なので本当に楽しみだ。



なお、ダウンロードスターターは当初200万ダウンロードまでは公約が計画されていたが、すでに200万を突破しそうな勢いということもあり、企画内容や参画メンバーを拡充していく、ということだ。

近々の大台である200万ダウンロードを突破した場合、コンシューマー版の開発が始まるので、そちらも楽しみだ。コンシューマー版はおそらくスマートフォン版とはまた違ったゲームになると考えられるので、どのような進化もしくは変化が加わり、生まれ変わるのか楽しみだ。

ダウンロードスターター




【情報元、参考リンク】
TERRA BATTLE公式サイト

(C)MISTWALKER

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件