Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE GAME初の本格シミュレーションRPG「LINE アルビオン戦記」が登場へ。事前登録受付開始

LINEは1日、無料通話・無料メールアプリ「LINE」で展開しているゲームサービス「LINE GAME」において初となる本格的シミュレーションRPG「LINE アルビオン戦記」を提供することを明らかにし、同日より事前登録の受付を開始した。


「LINE アルビオン戦記」はAndroidとiOS向けに提供予定で、基本プレイは無料で、アイテム課金有りの価格体系となっている。配信開始時期は今秋の予定なので、それほど長く待たずにプレイできるようになる見込みだ。

「LINE アルビオン戦記」では、主人公である英雄と傭兵を選択し、自分のチームを編成する。このチームを率いて戦っていくシミュレーションRPGだ。英雄は5人の中から選択し、チームは最大5種類の傭兵を選択して編成できる。傭兵の種類は150種類以上だ。

ステージごとに敵の種類・特性が異なるため、それに合わせたチーム編成や、実際の戦闘においても状況に応じたスキルの発動など、戦略的な要素を楽しめる。

戦いを経験していけば経験値を稼ぎ、傭兵を育成できるほか、ステージクリアの報酬で獲得したゴールドを使って英雄のスキルを向上させたり、強化していくことができる。

また、毎週末に開催される「ボスバトル」では、オンライン上の全てのユーザーと協力して戦うボス(レイドボス)が登場する。このボスを倒せば、参加ユーザー全員が報酬を受け取ることができる。

なお、事前登録をすると、★1から6まである傭兵のうち、★4から5のレア傭兵とガチャクーポン、ゲーム内で役立つアイテムのセットがプレゼントされる。



(c)2014 YD Online Corp.

【情報元、参考リンク】
LINE アルビオン戦記公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件