Androidニュース&アプリ情報メディア

初心者にオススメ「1分でわかるパズドラ夏講座」動画公開。コンボ、スキル、チームなど基本を確認!嵐のCMと連動。山寺宏一さんが教えてくれる!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは11日、Android、iOS、Kindle Fire向けに提供中のパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」(以下、パズドラ)について、現在放映中の新テレビCM「嵐の夏休み篇」と連動した動画企画「1分でわかるパズドラ夏講座」を公開したと発表した。


現在、同社がスポンサーを務める番組において、嵐を起用した新テレビCM「嵐の夏休み篇」が放映中だが、このCMではメンバー5人がそれぞれのシチュエーションでパズドラをプレイするシーンが描かれている。

今回、この新CMと連動させた初心者向け動画が公開された。

各動画の尺は1分で、下記5つのテーマで用意されている。全部視聴すると5分になるが、この動画は実際に視聴してみたところ、かなり分かりやすくできているので、パズドラ初心者、上手くコンボできないと悩んでいる方などにはオススメだ。

・「パズルのそろえ方」篇
・「コンボって何?」篇
・「スキルって何?」篇
・「チームの作り方」篇
・「タマゴって何?」篇

また、各動画のナレーションは声優、タレントの山寺宏一氏が担当している。分かりやすく聞きやすいナレーションになっている。

【情報元、参考リンク】
1分でわかるパズドラ夏講座
パズル&ドラゴンズ公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件