Androidニュース&アプリ情報メディア

電子コミックアプリ「LINE マンガ」のダウンロード数が700万を突破

無料通話・無料メールアプリ「LINE」を運営・提供するLINEは23日、LINEの連携サービスとして提供中の電子コミックサービス「LINE マンガ」のアプリのダウンロード数がAndroid版、iOS版あわせて700万を突破したと発表した。

ダウンロード数の推移

今やスマートフォン向けの電子コミックサービスは数多く存在しているが、「LINE マンガ」はダウンロード数、ユーザー数が多いサービスの一つ。

電子コミックを販売するストア、閲覧するビューアー、購入した作品を整理する本棚の機能が全て収録されたアプリで、2013年4月のサービス開始以来、集英社、小学館、講談社などの大手出版社をはじめ、約50社以上の出版社・レーベルから作品提供を受け、現在はライトノベル作品の提供まで行われる巨大プラットフォームと化してきた。

現在、数としては7万8千点以上のタイトルが提供されている。

「LINE マンガ」の大きな特徴として、コミックを買うとそのマンガのキャラクターのスタンプを無料でダウンロードできる作品があったり、LINE上の友人たちに作品を薦められる「共有機能」などがある。

【情報元、参考リンク】
Android版の「LINE マンガ」
iOS版の「LINE マンガ」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件