Androidニュース&アプリ情報メディア

Huluでテレビ放送より一週間早く番組を配信する試みを実施!「ネリさまぁ〜ず」の先行配信がスタート

動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングスは19日、7月から日本テレビで放送開始となっているバラエティ番組「ネリさまぁ〜ず」をHuluにおいて、テレビ放送に1週間先駆けて先行配信することを決定したと発表した。


7月20日のテレビ放送後、20日放送分と27日放送予定分の配信を開始し、以降の回でもテレビ放送よりも1週間早くHuluで配信されることになる。

今回の例のように、ビデオオンデマンドサービスにおいて日本テレビのバラエティー番組をテレビ放送に先駆けて配信するのは初の事例。

「ネリさまぁ〜ず」は、お笑いコンビの「さまぁ〜ず」が考案する「練りに練った」お笑い企画番組で、旬のお笑い芸人コンビを「ピン」にバラして飛び込ませ、化学反応を起こすロケバラエティ。

7月13日放送の初回ではコカドケンタロウ(ロッチ)と塚地武雄(ドランクドラゴン)がゲストとして参加し、第2回では博多大吉(博多華丸・大吉)と伊達みきお(サンドウィッチマン)がゲスト参加した。

なお、HuluはAndroidスマートフォン/タブレット、iPhone/iPad、Windows PC、Mac、PlayStation 3、PlayStation Vita、ニンテンドー3DSなど様々な端末で視聴できる定額動画配信サービスで、全ての動画コンテンツが見放題となっている。

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件