Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、花見をしながらスマホを学べる「スマートフォン講座×お花見」イベントのレポートを公開

KDDIは14日、「auスマートサポート」の会員限定企画として8日に実施したイベント「スマートフォン講座×お花見」のレポートを公開した。


同社は「auスマートサポート」の会員向けに、スマートフォンの使い方を学べる講座と観光をセットにした企画を何度か開催している。観光地を巡りながらスマートフォンの基本的使い方、カメラの使い方などを学んでいくという企画だ。

今回のイベントは写真の撮影や、写真を友人らとシェアする機会が多い「お花見」をテーマに行われた。

まずはスマートフォンで上手に写真を撮影するコツや、お花見で使える便利なアプリなどを学ぶ講座を受講し、その後、講師・スタッフと共に、講座の会場である「ホテル椿山荘東京」内の庭園を散策し、桜や様々な花々を被写体に、座学で学んだ知識を活かし、スマートフォンでの実際の撮影に臨む。

散策後は座学の会場に戻り、撮影した写真をカメラアプリの「LINE camera」で加工し、その画像を「LINE」を使って参加者同士で共有した。

参加者からは「庭園でお花見もできて、スマートフォンの機能やアプリをたくさん知ることができて勉強になった」、「(スマホを使った事が無いお客さまから)デジカメより手軽に綺麗な写真が取ることができ、スマートフォンが欲しくなった」という声などが聞かれたということだ。

「auスマートサポート」はスマートフォンに関する24時間体制での電話サポートが主なサービスだが、今回のような企画もたびたび行われているので、関心のある方はそれを目的に加入するのもいいかもしれない。ただし、毎回イベントは募集人数が限られている上、応募が多いこともあり、募集開始後は早めの応募が肝要だ。


【情報元、参考リンク】
KDDI/auスマートサポート会員限定企画第五弾「スマートフォン講座×お花見」イベント実施について
KDDI/auスマートサポートについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件