Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモがPC版ウェブサイトをリニューアル。一時不具合発生も現在は回復

NTTドコモ(以下、ドコモ)は12日、PC版の公式ウェブサイトをリニューアルした。しかし、リニューアルに伴い、公式ウェブサイトにおいてドコモポイント等の情報の確認機能も搭載されたものの、13日午後0時46分まで一時的にドコモポイント、プレミアクラブのステージが表示されない、及び利用料金、データ通信量の確認ができない状況が発生していた。

変更イメージ

問題は13日0時46分に解消し、現在は各機能は問題なく提供されている。

今回のリニューアルにより、ドコモ公式ウェブサイトにログイン機能が加わった。従来は「My docomo」においてログインすることで各ドコモユーザーの情報確認をする形となっており、ドコモ公式ウェブサイトはドコモユーザー以外の方も含めた一般的な情報を提供するサイトに過ぎなかったが、一部機能が導入されることになった。

これにより、ドコモ公式ウェブサイトにおいてMy docomoの一部の情報を確認することが可能になった。この変更に伴いMy docomoのトップページのデザインも変更されている。

ただし、詳細情報や各手続などはこれまで通りMy docomoで行う。

また、今回のリニューアルに伴い、My docomo利用規約の再同意、お客様情報登録の確認・設定が再度必要となるので注意してほしい。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ公式ウェブサイト
NTTドコモ/ドコモウェブサイトリニューアルとMy docomoご利用規約の再同意について
NTTドコモ/【お詫び/回復】ドコモウェブサイト上でのドコモポイントなどの表示がされない状況について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件