Androidニュース&アプリ情報メディア

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はGAPSISをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
心からお礼申し上げます。

昨年一年間も、幸いなことにAndroid業界は賑やかだったことと思います。正直に言えば、国内でHT-03AやXperiaがリリースされた頃は、Android端末そのものへの感動がありつつも、日常利用する携帯電話端末としてはまだまだ挙動が不安定でしたし、機能も今と比べると乏しいものでした。しかし、そのAndroidも大幅に進化を遂げ、特に2013年は大きなターニングポイントだったように思います。

今や多くのAndroid端末が十分満足できるパフォーマンスを備え、ストレス無く利用できるようになってきました。未だにメーカーや機種による差はありますが、以前と比べると随分と縮まり、どの機種を購入しても、それなりに満足できるレベルに上がってきました。中でも一部のハイエンド機種は本当にストレスなく快適に動き、それでいて多機能となっています。

2年以上前にAndroidスマートフォンを初めて購入した方にとっては、ちょうど機種変更のタイミングが訪れてきています。おそらく最新の端末に乗り換えたとき、その進化のほどに驚かれている方が多いのではないかと思います。

そして、今年は基本的パフォーマンスの高さが確立された各社のAndroid端末が今後どのような方向へ進化を進めていくのか注目すべき年になりそうです。

また、アプリ、サービスも今年一年でどのような進化を遂げ、さらにどのような新たなアイデアが出てくるのか楽しみでなりません。

GAPSISについては、昨年は計画していた予定を進めることができず、読者の皆様には申し訳なく思っております。今年はサイトの使い勝手向上、情報の検索性の向上なども含め、よりよいサイトを目指したリニューアルを実施するなど、単純に記事を充実化させるだけでなく、様々な面で改善をしていきたく思っております。

2014年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

そして、2014年が皆様にとって素晴らしい一年になることを願っています。

2014年1月6日
GAPSIS編集長 長田卓也

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件