Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモが審査無しでカード番号を発行できる「ドコモ口座 Visaプリペイド」利用者へキャッシュバック・キャンペーンを実施

NTTドコモ(以下、ドコモ)は29日、審査なしでカード番号を発行できるプリペイドサービス「ドコモ口座 Visaプリペイド」において期間中に合計2,000円以上決済した方を対象に1,000円もしくは500円を全員にキャッシュバックする「お・と・し・だ・ま・が全員もらえるキャンペーン!」を実施すると発表した。

「お・と・し・だ・ま・が全員もらえるキャンペーン!」

キャンペーン期間は2013年12月1日から2014年1月5日。

この期間中に「ドコモ口座 Visaプリペイド」で決済すると自動的にエントリーされる。対象者はこの期間中に合計で2,000円以上買い物した方で、「定額パックプラン」の場合は1,000円のキャッシュバック、「ワンタイムプラン」の場合は500円のキャッシュバック。

ドコモ口座 Visaプリペイドはいわゆるバーチャルのクレジットカードで、一般のカードと違い、プラスチック製のカードは配布されない。ネット上でカード番号が発行されるだけで、その番号を使ってクレジットカード決済をVisaマークのあるネットショップで利用できる。料金の引き落としはドコモ口座から即時行われる形となるので、利用時にはあらかじめその分の額をドコモ口座に入れておく必要があるので、プリペイドサービスということになる。

今回のキャンペーンでキャッシュバックされる額はドコモ口座に入れられ、毎月の携帯電話料金への充当や、「dゲーム」をはじめとするドコモ口座払い対応のコンテンツ購入などにも使うことができる。

キャッシュバックは2014年1月中旬以降に行われるが、受取依頼メッセージRが送られ、その後、2週間以内に受取操作をする必要があるので注意したい。

【情報元、参考リンク】
キャンペーンサイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件